人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季折々の花の様子や風景・旅の風景などを配信  


by shidukot

那須・塩原方面日帰りツアー 2

案内を頂いたときに「それなら・・・行ってみようか・・!」と思ったのは、自然を満喫できそうな旅程があったからで、たまたま妹のところにも届いていて今回は姉妹での参加だった。
ところが私は添乗員さんについて・・・というより「写真が撮りたい」で、結局はみんなの後からになっていた。
帰宅後検索で知ったが塩原温泉には多くの吊り橋がある。今回は2ヵ所吊り橋を見ることができる・・・が私の最大の興味だった。
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_20504568.jpg

最初に行ったのが「回顧(みかえり)の吊橋」で、ここは丸太の階段をかなり下りないといけなかった。初めから「トレッキングステッキ」持参で、準備は万端である。半分くらい丸太の階段を下りたところ。沢水が流れていた。
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_19541784.jpg

写真を撮っていていつの最後尾の私・・・先に行かれた人は気がつかないで行ったようだけれど、自生のイワタバコを初めて見た。
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_19564054.jpg

私がイワタバコを写しているころ先の人は吊橋を渡り始めようとしていた。
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_1959972.jpg

「回顧(みかえり)の吊橋」は箒川にかかる全長100mで上流には緑の木々が下流には塩原ダムが見られると言う。下は塩原ダム方向
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_2065055.jpg

反対側の上流・・・異論吊橋の上から
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_20355272.jpg

つり橋を渡り終えていくらか登ると「回顧(みかえり)の滝」があり、「観瀑台」から眺められる。写した時は気がつかなかったが、上の画像でもかすかに滝が写っている。「回顧(みかえり)の滝
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_2041211.jpg

吊橋を渡っていく時は前方に一緒のツアー客の姿があり、吊橋が良く見えなかった。先に行く妹の後姿・・・「回顧(みかえり)の吊橋
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_2047192.jpg

行く時はこの階段を下りました・・!
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_2049025.jpg

階段は苦手だけれどこんな森林浴が私は大好き~!
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_20532156.jpg

木漏れ日もわずかで・・・とても「猛暑」などと思えなかった。
那須・塩原方面日帰りツアー 2_a0036649_20551710.jpg

by shidukot | 2007-08-12 20:06